FC2ブログ

歌舞伎町こわいけど、完全個室で、おいしい焼肉屋あった

女の子と焼肉食べにいくって、いいですよね。

でも、ゆっくり話したいときとかってあるじゃないですか。

二人で個室になれる焼肉屋って、なかなかないんですよぉ。個室はあるけれども団体客のみとか、個室はあるけれども1部屋しかないとか。

この紹介するお店は、二人でも個室OKだし、そもそも個室ばかりのお店なので、わざわざ「個室でお願いします」という必要すらない。

はい、どーーーーん。

新宿・完全個室・最高コスパの極上焼肉 完全個室 牛の達人 private 新宿本店

個室で二人ゆっくりお話しできるし、肉もうまい。

とくに、タンのしゃぶしゃぶ?的なのがうまかったし、はじめての味だった。


極 生タン 1,780円
極上の2種類の牛タンが楽しめる「極 生タン」。
極上の霜降り部位を厚切りにカットしたタンは岩塩プレートで、
薄切り肉の“焼きタンしゃぶ”は網で炙り焼きと、2種類の焼き方で楽しめ
ます。

150x150_square_25560772.jpg

さて、男性一人、女性二人、合計三人のお値段やいかに?
20190331194894893235221067.jpg

こんなことしていると、いつまでも金持ちにはなれないですねw
スポンサーサイト








ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

東京ステーキ

熟成肉(しばらく寝かせてうまみを増した肉)というものを食べてみたいという人も多いだろう。普通のステーキと熟成肉のステーキ、どちらがいいのか。量は多くなくていいから、予算は飲み物込みで2万円くらいで、いいところ、どこであろうか。岡山にいたことがあるのだが、岡山には千屋牛というブランド牛があって、これを食べると十分満足なのだが、もっと美味しいものがあるのではと欲張ってしまう。 ちなみに千屋牛は、地元新見市のJA(観光客もくる道の駅風のJAではなく、地元民のためのスーパーのJA)で購入がオススメ。さてさて、東京のステーキ事情は・・・。

銀座マルディグラは、ステーキではないが、肉の扱いはピカイチ。三軒茶屋近くのアルカトラズは行きつけなのだが、OGビーフだし美食家の人には笑われるかもしれんけど好き。

そもそも、ステーキ屋は、普通熟成させてる。熟成肉なんていうのは宣伝用のチラシ用文句ともいえる。 老舗のステーキ屋に聞いたら当たり前すぎて馬鹿にされるかもしれない。熟成させてない肉なんか出さないのだから・・・。

あとは好みの問題で、俺はしょうしょう歯ごたえのある肉が好き。 柔らかく口の中で溶けるよう・・・とか、気持ち悪いww。ブランド牛は、各地にあるが遺伝的にはほとんど同じで、育て方でサシ(肉の中の脂)に差ができて旨味などが変わる。 それと熟成度合いに焼き方も含めて美味しいステーキが出来上がる。 新しい肉で脂が熟成されていなく 吐き出したいほど不味かった新規の店があったのが心の傷ww。(結構な値段取られたし)

日本に美味しい熟成肉はないという意見もあるだろう。熟成肉はTボーンに行き着くが、Tボーンをいかに飽きずに食べきるかという勝負になる。 一般的なオニオンソースや和風ソース系は結構飽きてしまうのだ。 ウルフギャング・ステーキハウス 六本木のバーベキューソースなら割と食べきれるが、美味いかと言われると悩ましい。

非熟成肉であればロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京のダイヤモンドカット。 予算無視で東京を知りたいのであればあら皮(紀州備長炭で焼き上げた三田牛サーロインステーキは絶品。)か、かわむらか。もしくは、質を味わいたいなら、うかい亭。銀座や表参道にある。

東京には、ステーキじゃなくて、トンカツだと、蒲田の木意(あおき)、大森の(まるいち)、鉄(くろがね) などがある。この三店ならどれもSPF豚で感動するレベルのおいしさ。特に木意とまるいちはマジで人生観変わる旨さだ。まるいちは、ほんと、ここは素晴らしい。 ステーキではなく、とんかつだが、肉質も絶品な上、喉につまるぐらいに大きく絶妙な味わい。牛ステーキを置き去りにするぐらい感動する。 ただいつも混んでる・・・、蒲田、大森に店あり。

201703031641.jpg

つまり東京は、お金出せばいいステーキもあるが、しかししかし、うまいステーキなら関西( 神戸)の老舗(古くからあるチェーン店)が外れないのである。新しい店は、肉を基本的に熟成させる事を知らない店まであるのだ、例えば、いい霜降りなら美味いと勘違いしている。 そういう店にあたってしまうと、生の油を食べてるような気持ち悪さがある。 東京なら豚肉の調理法がレベル高いし、寿司もいい。わざわざ東京でステーキ探さなくっても、ということなのだ。

結論・・・東京は牛より豚。






ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

グルメサイト。

現在、グルメサイトの四天王といわれているのが、食べログ ぐるなび ホットペッパー rettyである。

個人的には、ここに一休.comも加えたい。一休.comは少し高いが、高級なお店を予約することができるからだ。

リンク 食べログ

リンク ぐるなび

リンク ホットペッパーグルメ

リンク retty

リンク 一休.com




ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

カップヌードル ライト

201701282341

普通のカップヌードルしょうゆ味のカロリーは343kcalだから、「198kcalだ、ライトだ!」といって、そこまでライトじゃない。

っていうか、もともとの普通のカップヌードルしょうゆ味のカロリーが意外と少ないことに逆に驚く。

満腹感を得るために、お湯入れてからの待ち時間をわざと長めにして、ちょいのびてる位にして、いざ夜食。

ズルズル、うまいー!

さて、ニュース7daysをみていたら、トランプ相場でNYダウが初の20000ドル越えというニュースをしていた。

NYダウは100年くらい前からあるらしいが、その長い歴史の中で初ということである。

201701290005.jpg

まずここ30年くらいのアメリカの株価↑。順調にあがっている。ここ最近だけかよって思っていたら、↓

2017012900010.jpg

↑さらに長期にみると、ばかみたいな上がり方だ。

やはりアメリカSUGEEEE。

アメリカの会社でつぶれない会社の株買って塩漬けしとけば、絶対損しないだろ、これ。

つうことで、googleとアップル、P&Gは買わなきゃだよなー。



温まればいいじゃん!電子レンジ 本日の最安値





ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

プロフィール

43歳、大卒。アフォフリーター

現在の金融資産
(株、貯金、積み立て保険の合計)
SBI証券日本株 特定口座 約837万円
kabu.com 約1015万円
マネックス証券 約130万円
GMOクリック証券 約328万円
SBIFXトレード 約351万円
SBI証券日本株 NISA   約1006万円
SBI証券米国株 約157万円
確定拠出年金   380.8万円
小規模企業共済   238万円
SBI証券 投資信託(積立NISA含める) 約329万円
SBI証券米ドルMMF 約11万円
SBI銀行 (外貨預金+仕組み預金) 約183万円
マネックス証券ゴールド積み立て 約17.7万円
ヒロセ通商 約20万円
SBIFXトレード積み立てFX         約94万円
新生銀行定期  0万円
ゆうちょ銀行  300万円
楽天銀行   約32万円
楽天証券   約261万円
内藤証券   約26万円
りそな銀行   約11万円
千葉銀行   30万円
マネーパートナーズ   約7万円
積立保険   約102万円
積立保険②   約6万円
スルガ銀行   約15万円
FXプライム   約20万円
DMMFX   約120万円
合計 約6027万円

2017/7/7 金融資産2000万円達成
2017/9/9 金融資産2500万円達成
2017/12/13 金融資産3000万円達成
2018/5/11 金融資産3500万円達成
2018/8/11 金融資産4000万円達成
2018/9/21 金融資産4500万円達成
2019/6/14 金融資産5000万円達成
2019/10/17 金融資産5500万円達成
2019/12/15 金融資産6000万円達成
↑いまここ
カウンター
カテゴリ
相互リンク