FC2ブログ

楽天銀行の外貨定期預金32万円分の一か月間の変化

みなさま、お疲れ様です。とくに土曜日、お仕事のかた、大変お疲れ様でした。

いやー、神奈川のハードディスク問題w 怖いですねー。

まぁ俺みたいなカスゴミおっさんの個人情報は欲しがる奴もいないんすけどねw

さて、楽天銀行の外貨定期預金30万円分の一か月間の変化です。はい、どーーーーん。

20191108楽天外貨定期

一か月間で1オーストラリアドルだけ増えてましたw

スポンサーサイト








ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

住信SBI銀行の外貨定期169万円分の一か月の変化。一万円だけ増えたが、為替レートのせいでしょ。

みなさま、いつもお仕事お疲れ様でございます。

当ブログをみてくださり、誠にありがとうございます。

寒さに負けず、せこく賢く、億り人を一緒に目指して頑張りましょう。

住信SBI銀行の外貨定期の一か月の変化です。はい、どーーーーん。
20191101外貨定期

見た目は、総額で一万円くらい増えていますが、利子が増えたというんじゃなくて、ドル円が高くなったせいでしょう。

ここは放置ですw

利率考えると、ここの資産はぜんぶFXにぶちこんだほうがいいんでしょうけどね。

リスク分散になってるかわからないけど、そのつもりですw

SBI証券[旧イー・トレード証券]




ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

SBI証券の外国株、どうなっている?

はい、どーーーーん。
sbi外国株20191124

クラフトハインツがやはりだめですねーw

バフェット氏が買うっていう情報から、かなり買ったんやけどww

アマゾンは放置ですな。

アフィリエイトのアクセストレード




ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

PFFという米国のETFで、勝手に雪だるま方式で毎月ふやしていく。

PFFという米国の株をもっています。

株と言っても、いわゆる会社の株ではなく(例えば、マクドナルド社の株ではなく)、PFFはETFです。

ETFとは、株みたいに売買できる金融商品、投資信託です。例えば、日経平均株価と同じように動くように設計されたETFの場合、日経平均株価がさがればETFの価格もさがり、この時にETFを一株購入し、日経平均株価があがればETFの価格もあがるので、この時にETFを一株売却して利益を得る、ということが可能なわけです。
このようにETFは、株みたく上場している投資信託なので、上場投資信託ともいわれます。

ETF=上場投資信託

さて、では、このPFFは、何に連動してその価格が動くのでしょうか。

PFFは、「ICE上場優先証券とハイブリッド証券で構成された指数という優先株式指数」に連動します。

なんだか、難しい言葉がでてきましたねww

まず、優先株式指数≒「ICE上場優先証券とハイブリッド証券で構成された指数」です。

ですから今回は「ICE上場優先証券とハイブリッド証券で構成された指数」ははぶいて、優先株式指数をかんがえましょう。

PFFの価格を決めている「優先株式指数」ってなんでしょうか。

まず優先株式について知識をまとめましょう。優先株式とは、社債と普通株式のまんなかにあるような存在です。社債は、会社が資金集めのために投資家からお金をあつめて、そのかわり、●年後に利子をつけてお返ししますよ、というものですよね。普通株式は、その名の通り、投資家に株をかってもらって、会社が景気よければ株があがるし、配当金もわたすし、株主総会で議決権もありますよ、というものですね。
優先株式は、これらの中間の存在ですから、配当金は普通株式より多くだしますよ、そして配当金も固定してお支払いしますよ、と、でも株主総会でぐちゃぐちゃ口だされたくないから議決権はないですよ、というものです。

日本人としては、優先株式なんて、あまりなじみがないですよね。

で、米国市場に上場した優先株式の平均値みたいな「優先株式指数」と同じ動きをするのがPFFというわけです。

上に書いたように、優先株式の配当金は固定されているので値動きが小さいです。ですから、それらの平均値であるPFFも、値動きが小さいです。これは急上昇もないかわりに、安心ともいえる特徴ですね。

PFFは1株から買えて、1株がいま40米ドル程度。配当利回りは約5-6%です。

さぁ、やっとPFFがなんなのか、わかりました。

でも大事なのはここからですwww

このPFF、毎月配当金があります。そして、繰り返しになりますが、値動きが小さいです。

ということは、毎月PFFからはいる配当金をつかってPFFを買って、PFFを増やし、そして次の月はその増えたPFFからの配当金でPFFを買って・・・・(以下くりかえし)というように、追加の資金を一切いれなくても勝手に雪だるま方式で、資産をふやせるのです。

俺は、これを楽天証券でやっている。

過去記事
米国株(ETF)のPFFという銘柄で、勝手に雪だるま式に資金を増やす方法。
http://tgr546sdv.blog82.fc2.com/blog-entry-1237.html


今月のPFFの配当金は、はい、どーーーーん。
2019111549iopfjee.jpg

39$ですね。PFF一株の値段が、いまだいたい37$ですから、今月もPFFの配当金でPFFを一株買いました。

来月は、今月よりちょっとだけ多くの配当金が入り、その配当金でまたPFFを購入して、ふやしていきます。

米国株は3倍になる! 日本株も上昇に転じた2018年投資戦略 [ 江守哲 ]

価格:1,620円
(2019/9/7 20:16時点)
感想(1件)







ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

楽天外貨定期貯金の一か月の変化。

楽天銀行で保有している外貨定期貯金の一か月の変化、はい、どーーーーん。
20191108楽天外貨定期

100円ふえてる・・・・w








ツイッターもやってます。FXを買うときなどにリアルタイムにつぶやいてます。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

43歳、大卒。アフォフリーター

現在の金融資産
(株、貯金、積み立て保険の合計)
SBI証券日本株 特定口座 約837万円
kabu.com 約1015万円
マネックス証券 約130万円
GMOクリック証券 約328万円
SBIFXトレード 約351万円
SBI証券日本株 NISA   約1006万円
SBI証券米国株 約157万円
確定拠出年金   380.8万円
小規模企業共済   238万円
SBI証券 投資信託(積立NISA含める) 約329万円
SBI証券米ドルMMF 約11万円
SBI銀行 (外貨預金+仕組み預金) 約183万円
マネックス証券ゴールド積み立て 約17.7万円
ヒロセ通商 約20万円
SBIFXトレード積み立てFX         約94万円
新生銀行定期  0万円
ゆうちょ銀行  300万円
楽天銀行   約32万円
楽天証券   約261万円
内藤証券   約26万円
りそな銀行   約11万円
千葉銀行   30万円
マネーパートナーズ   約7万円
積立保険   約102万円
積立保険②   約6万円
スルガ銀行   約15万円
FXプライム   約20万円
DMMFX   約120万円
合計 約6027万円

2017/7/7 金融資産2000万円達成
2017/9/9 金融資産2500万円達成
2017/12/13 金融資産3000万円達成
2018/5/11 金融資産3500万円達成
2018/8/11 金融資産4000万円達成
2018/9/21 金融資産4500万円達成
2019/6/14 金融資産5000万円達成
2019/10/17 金融資産5500万円達成
2019/12/15 金融資産6000万円達成
↑いまここ
カウンター
カテゴリ
相互リンク