風呂掃除のすすめ2

えっと、今日も投資に関係ないっす、すみませんw

以前、風呂掃除のすすめ、という記事を書きました。

リンク 過去記事 風呂掃除のすすめ。

で、百円ショップで、風呂掃除のための、またいいグッズをみつけました。

はい、どーーーーん。
201707272331.jpg

これ、柄の部分が30cm以上くらいあるんですよ。これを使って風呂掃除をすれば、腰をかがめたりせず、ずっと立ったままなので、非常に楽です。

現代日本の百円ショップはレベルが高すぎて、普通の企業の日常品を買う気になれないwww

でも、これって、かなり問題ですよね・・・。

風呂掃除をして気づいたこととして、百円ショップの風呂用洗剤と百円ショップのブラシで、一週間に二回くらい掃除すれば、風呂は完璧にきれいな状態に保てることがわかった。

だから、風呂用洗剤やブラシに百円以上だす人は、ブランドにお金を出している訳ですよ、もう。実用性だけであれば、百円で済むわけですからね。

だから、百円ショップ以外の風呂用洗剤がなくなるとは思わない。だって、絶対、「もうちょっと高い値段だして、いい洗剤がほしい」という人はでてきますからね。

でも、この「いい洗剤」っていのは、もう「風呂をもっときれいにする洗剤」ではないかもしれない(すでに洗剤の意味をなくしているw)。だって、百円ショップの洗剤で風呂は奇麗になることがわかったからw

だから、この「いい洗剤」っていのは、グッチとかプラダとか、そういうブランドのものの意味と全く同じなわけでしょう。ライオンとか花王の洗剤とかっていう。

まー、それで消費者が満足すればいいのですよね(;^_^




≒無料で、世の中をよくする運動継続中www

201705141210.jpg

以前、ブログにも書いたように、タクシーのおっちゃんにお茶をプレゼントするのは続けている。

リンク 過去記事 ≒無料で世の中を良くして世の中に貢献する方法

むろん、小さい事なんだけどね、それで世の中と関りをもてるってすごいじゃん?

だから、つづけよーと思ってるよオー。

今度はコーヒーにしてみようかなw



千葉銀行の口座さらします。

はい、どーーーーん。
201710151058.jpg
(2017/10/15 スクショ)

2800万円を達成するために、金かきあつめていますw

あと少しで2800万。つかわないのが、一番たまる。つかうな、吉牛いかない。コーラのまない。



1か月で5000円稼ぐ方法。(投資額100万円で)

まず、1か月前のFXの口座をご覧ください。
はい、どーーーーん。
201709133108-2.jpg
(2017/9/13スクショ)

そして本日のFXの口座がこちら。はい、どーーーーん。
201710141646.jpg
(2017/10/14スクショ)

ちょうど一か月でスワップ金利が約5千円ふえています。これはやっぱり大きいです。

FXの口座に約100万円いれて、たてたポジションは、88.4×32000通貨=約282万円分のオーストラリアドルの買いポジション。

もちろんオーストラリアドルが下がることもあるだろう。しかしゼロになることはほぼないだろうし、日豪の関係で物価の差が今より10倍も100倍も違いがでることもなかろう。

であれば、このスワップ金利はとっていくべき。もらうべき。

スワップ金利はもちろん日々変化するが、ざっくり計算すれば、5280×12か月=63360円となる。

1年で6万円。100万円から6万円。年利6%!!!、ありえない。(こうして書きながら株よりもう少しFXのスワップ金利へ投資しようかと迷うレベル)

レバレッジはこわい。しかし、資金に余裕があるならスワップ金利はとっていかなくては。

ご存知のとおり、オーストラリアの女王は、英国のエリザベス女王だ。併任している。国としては独立しているが、植民地のなごりがあるのだ。

だから、オーストラリアが何かよくないことがおこってもイギリスが助けるはず。

ただし、である。

ポジションをたくさんもっていれば、もっているほど、スワップ金利も多くもらえるが、損益がマイナスになるリスクも高くなる。

例えば、上記に、現在、88.4円×32000通貨=約282万円分のオーストラリアドルの買いポジションを保有していると書きました。

これが、1オーストラリアドルが88.4円から85円にさがったらどうなるでしょうか。

85円×32000通貨=272万円分のオーストラリアドルの買いポジションとなり、10万円もへります。

為替がたった3-4円うごくだけで、1年かけてゲットしたスワップ金利なんてすぐふきとんでしまうのです。

だからみんなスワップ金利ではなく、通常のFXの売買をこのむわけで。リスクはありますけどもね。



金融資産2700万円突破!!今年中に2800万円に届けぇぇぇぇぇ!!!

俺の口座の中の稼ぎ頭、SBIとカブコムの特定口座が、こちら。
はい、どーーーーん。

SBI証券
201710131539.jpg
カブドットコム証券
201710131544.jpg
(どちらも2017/10/13 スクショ)

というわけで、金融資産の合計が、2700万円突破しました。

以前、今年中に2800万円を達成したいと書きました。

リンク 過去記事 今年中に2800万ためるぞ!!!!

なんとか目標到達しそうです。

3000万円にいけば、投資家のはしくれ程度にはなれるかな・・・。



てるみくらぶの新入予定の人たちどうなった。

今年も色々あったけどさ、3月の「てるみくらぶ」の突然の破産。

あれはひどかったよねー。旅行者かわいそう。格安つかう奴が悪いっていう意見もあったけどさ、いやいや突然すぎるし、絶対わざとやろって。

で、実は破産の記者会見した一週間後に、58人の新入社員が入社予定だったらしくって、その新入社員の内定も当然取り消しになったわけだけど。

新入予定の人たちには、社長本人から電話があって、謝られたらしいよね。

で、この社員として新入予定の人たちは、突然内定を取り消されてどうされたのか、気になるよね。

じつは、あの時、逆に人材の争奪戦があったらしい。58人の新入予定だった人たちは、200以上の企業から就職のおさそいがあったらしいのです。

不幸中の幸い、って言っていいのか、この場合。



SBIFXトレードの積み立てFX、半月が経過した結果・・・

マイナスなってきてるぞ!!!はい、どーーーーん。
201710111848.jpg
(2017/10/11 スクショ)

毎月一万円、レバレッジ3倍で3万円分買いポジションをたてている。買い方は毎日。ドルコスト平均法だ。

でもなんかマイナスやん!!!

大丈夫か?

ちなみにSBIFXトレードの積み立てFX、かなりいいと思う。少額投資としては。

例えば、毎月2千円分だけ購入したいとする。しかも毎日買うというドルコスト平均法で。
そういうときは、毎日一ドル以下(例えば、0.5ドル)に2千円を分散して、購入してくれるのだ。



カプセルホテル、好景気??

さて、今年、来年と好景気はこのまま続くのだろうか。株価は2万円をこえて、株価10万とかいくこともあるのだろうか。

さてさて、最近ね、カプセルホテル業界が外国人観光客急増もあって、儲かっているらしい。

いままでは中小企業だったらしいんだけどね、最近は大手が参入してるらしいのよ、つまりね、バブルらしいんよねー。

なんで、カプセルホテルか。

まずね、開業しやすいらしいんよ。 普通のホテルだとね、ホテルをつくるのに3年かかるけど、カプセルホテルはビルのワンフロアとかをかりきって、半年~1年で開業しちゃうらしいのよね。

まあ、上下二段のせまーーいベットでさー、寝るときはカーテンのみのしきりだもんね、工事費用も数千万円と比較的安いみたいよねー。

最近だと、USEN、JR西日本も参入しているよねー。

あとはほら、インバウンド(訪日観光客)が増加しているってのも、カプセルホテルの景気を後押ししている。2016年は、観光客が2000万人を突破したけど、国はね、2020年には4千万人を目標にしている。

まー、少子高齢化だもん、それくらいしか解決策ないよな。

だからね、カプセルホテルの周辺企業、つまりねアメニティー会社とか清掃会社とかさー、そこらへんも景気いいらしいよね。

ホテル一つつくるなら10億円、でもカプセルホテルなら上下2段のカプセルひとつが25万円だもんな。

成田、羽田、中部国際空港、関西空港と、どんな空港にもカプセルホテルができている。

でもでも。観光客って、やっぱ円安じゃないと来ないんじゃないかっていう意見もあるよね。

例えば、観光客が増えたのは2015年だけど、こんときは円安のためといわれている。

まー、でも、アジアの中産階級が10億人くらいいるから、その人たちはターゲットになるよなー。

ようはさー、いかに地方に外国人を招待できるかってのも、問題だよなー

ゴールデンルート(東京ー箱根ー富士山ー京都ー大阪)ばっかじゃ、まだまだ潜在能力だしきってないやろおー。



シルバー人材センターってやっぱり神だな

まずね、↓みて
201706031634.jpg

安すぎだよね。ある地域のシルバー人材センターの料金表なんだけどさ、すごいよね。

もちろん、どのくらいのレベル・品質なのかっていうと、正直、業者には負けるでしょー。

でも、例えばさ、時給5000円の仕事ができるひとならさ、自分で1時間かけて、掃除用具買って、トイレ掃除するよりもね、ここに週一回とかさ、二週間に一回とかでさ、頼んだ方がよくない?

多分、派遣される人の中でも、うまがあって仕事できる人と出会えたら、毎回そのひとに頼めばいいし、そうすればさー、信頼関係もできあがっていって、個人的にいろいろお願いしちゃったりもできるだろうしさ。



SBI証券で保有する日本株1040万円。これをキープしてほしい。

日本株を売り買いできるほど知識ないので、塩漬けなんですけどね。

はい、どーーーーん。
201710081657.jpg
(2017/10/8 スクショ)

今年中に金融資産2800万円を目標にしてるから、このくらいをキープしてほしい。

→の表(パソコンから閲覧しているひとのみ見えるかと)にも1040万で計算しちゃってるし。



SBI証券の投資信託、約15万円に

はい、どーーーーん。
201710071029.jpg
(2017/10/7 スクショ)

SBI証券の投資信託が約15万円になりました。i-mizuho米国株式インデックスについては毎月三千円の積み立て投資をしています。
そして投資信託の分配金(=配当金)は全て再投資しています。

ここでSBI証券の投資信託の分配金の確認方法です。わかりずらいので確認しておきましょう。

WEBサイト「口座管理」>「トータルリターン」>「銘柄一覧」画面の該当銘柄の「詳細」ボタンを押した「取引履歴(銘柄詳細)」画面で確認できます。

さて、SBI証券つながりでいうと、つみたてNISAのうけつけがはじまりました。
SBI証券でNISA口座をもっていて、来年からつみたてNISAへ変更したいひとは書類のやりとりが必要ですので、SBI証券につみたてNISAの申し込みをしましょう。

リンク SBI証券 つみたてNISA

1557本日もまた上場来高値を更新。

俺達の1557は、なんと本日も上場来高値を更新。最近はあがりすぎて、怖いくらいですww

まー、これから暴落もあるでしょう。
米国平均株価も、1557も。
しかし、そういう暴落はむしろ前提。その先が重要。
いままで暴落しても必ずそれ以上の高値を更新し続けていることが大事。
良くも悪くも、先進国資本主義の最先端、それがアメリカ。
遠目にみれば、1-2百年間、株価は右肩上がり。
だから1557へ投資を続ける、1557を買い続ける。米国と心中覚悟のいきおいだ。

さて、以下は蛇足です。
松井証券にあったETF株をカブコムへ移動。
理由は、配当金の受け取り方法がわずらわしいから。

リンク 過去記事 世界のお金持ちはアメリカに多い。だから1557 SPDR S&P500 ETFと、1589 iシェアーズ米国高配当株ETFを手数料無料で買う

松井証券にあった↓この株を
201709280914.jpg


カブコムの口座へ移動させて、こうなりました↓
201710061645.jpg

松井証券にあずけておくと、郵便局で換金しなければならない小為替で配当金を受け取らなければならない。カブコムなら、カブコムの自分の口座へ入金される。
この手間は大きい。



積み立てFXはじめて約2週間の状況

積み立てFXをはじめて約2週間がたちました。

その結果がこちら。はい、どーーーん。
201710050925.jpg
(2017/10/5 スクショ)

何とも言えませんね、まだww

でも大損はしなさそうな感じです。

毎月米ドル、ポンドそれぞれ一万円分の積み立て、それを3倍のレバレッジなのでそれぞれ3万円分の買いポジションでコツコツやっていきます。



また1557が最高値を更新した・・・もうこれしかない

つい先日、ブログで紹介したばかりでした。

このブログでいちおしのETF 1557 が上場来高値を更新したと。

リンク 過去記事 俺達の1557!!2日連続で上場来高値更新!!!
リンク 過去記事 1557、やはりこれだ。1557。最高値をまた更新しやがった!!

そして、また最高値を更新です。はい、どーーーん。
201710041943.jpg

ちなみに、今年2017年いっちばん初めの日の寄り付きの値段は、26510円でした。
201710041944.jpg

この一年で、26510円→28610円にあがったということは、7.9%の上昇です。

1557のよいところは、「いつでも買い時!!」なことです。

このブログで何度も書いているように、少なくともこの100年間、巨視的にみれば米国平均株価値は右肩あがりです。
リーマンショックやテロなど色々とありましたが、それでも右肩あがりなのです。
ですから米国平均株価と連動する1557もこれからも上がり続けると考えて良いでしょう。
となると、いつ買っても、長期ホールドさえすれば、買値よりも上がるはずなのです。

もちろん投資は自己責任でお願いしますが、俺は1557、米国平均株価を信用して、さらに買い足していきます。



ダイソーのスマホの画面保護フィルム、コスパ最強だが、説明書がだめ

俺のスマホは、画面サイズが5インチなんだけど、最近保護フィルムがくもってきたのね。

で、スマホって、生活時間のかなりの時間ふれているわけじゃないですか。

だから、スマホを綺麗に保つって、生活の質の向上につながるといっても、過言ではないわけですよ。

で、さっそく保護フィルムを交換しようと、ダイソーに買いにいった。

で、ダイソーブランドの5インチのスマホ用保護フィルムを購入。

で、いざ、フィルム交換。

でね、ここで問題が発生。

あのね、説明書が分かりにくいw

新しい保護フィルムから、シートを一枚はがすまではいい。

だけど、シートをはがしたほうを、そのままスマホにはるとは思わなかった。

スマホにはって、さらに一枚はがすものだと勘違いしていた。

で、変だな変だなとおもって、シートをベタベタさわってしまった。

結局、交換してまーまー綺麗にはなったものの、次回はもっときれいにはりたいな。



2017年9月、ガス代1689円。また下がった!!

2017年9月、ガス代1689円。

2017年8月のガス代が1953円だったので、また下がった!!

201709282137.jpg




SBI証券で土日に週明けの相場の買い付けの仕込みをしようとしたら・・・

SBI証券で土日に週明けの相場の買い付けの仕込みをしようとしたら・・・

はい、どーーーん。
20199231833.jpg

あるあるですね。



ゆうちょ銀行のネットバンクの「ゆうちょダイレクト」が使えんすぎる

まずは、最近の俺のゆうちょダイレクトの振り込みのやり取りをご覧ください。

はい、どーーーん。
201709272206.jpg
(2017/9/27 スクショ)

ゆうちょ銀行からどうしても他行へ振り込む必要があって、手数料高いとわかりつつやってしもうた。

にしても振り込み手数料たかすぎやろ。他行へ三回振り込んだから、手数料合計が千円以上wwww。

もう笑うしかない。あと関係ないけど、ログインの時の合言葉ってww

これがSBI銀行なら、月に最低一回分は振込手数料無料があって、しかも他行への振込手数料は1回154円(税込)!!!

ゆうちょ銀行は、窓口しか使えない!!!!(窓口なら口座から現金だすのに手数料とられない)



最近のカブコムでもってる株の状況。330万円くらい。

まず、はい、どーーーーん。
201709291530.jpg
(2017/9/29 スクショ)

バイトの給料をカブコムの自分の口座へ入金→1557を買う 
この繰り返し。今は耐える、忍耐のとき。
じわりじわり、1557があがるのを待つ。これは運否天賦なんかじゃない、理がある投資。

そして、1557を買うなら証券会社はカブコムの一択。
一つの理由は、カブコムなら1557の手数料はいつでも何株でも無料だからだ。
資金さえあれば、手数料を気にせず1557を青天井で購入できる。
手数料無料は一日購入額が10万円までの場合だけという松井証券とは手数料の面で格差がある。

201709261016.jpg

そして、1557をカブコムで買う理由のふたつめが配当金の受け取り方法。
カブコムなら、証券口座にそのまま入金。
しかし他の証券会社では、わざわざ郵便局の小切手にしてそれが郵送されてきて、そしてそれを自分で郵便局で換金するという方法でしか配当金を受け取れない。
これでは手間、時間のコストがかかりすぎる。圧倒的に不利。

リンク 過去記事 なぜ?東証の米国ETFの配当の振り込み方が、各証券会社でちがう!




システム、システム、システム、をつくらなければ

お金持ちになるためには、働いちゃダメなんだ。

この世はシステムを作ったものが勝つ・・・、それが鉄則。

windowsのOSをつくったマイクロソフトのビルゲイツは世界一のお金持ち。そして、Amazonをつくったひと。日本なら服の概念をかえて、安い服をたくさん買うというシステムをつくったユニクロ。

自分で働いてはいけない、システムをつくるんだ。

もっと身近でいえば、社長。社長は自分では働かない、その会社のシステムを考えている、いわばシステムの脳。

201709171738.jpg



体を動かして働いちゃダメなんだ・・・

20199201944.jpg



積み立てFXはじめ。

積み立てFXをSBIFXトレードで開始したばかりです。

リンク 過去記事 積み立てFXに手をだす。ドルコスト平均法のきわみ。

さて米ドルと英ポンドそれぞれについて、毎日購入。購入額としていは、月に一万円を利用してレバレッジ3倍にして3万円分を購入する。そういうやり方で積み立てFXを開始して、数日の様子がこちら。

はい、どーーーん。
201709271958.jpg
(2017/9/27 スクショ)

何とも言えないけれども、大損することはなさそうである。

投資は、とにかく早く早くはじめること。



googole chromeのgoogleドキュメントの音声入力で、ばしばしブログを書いちゃおうよ。

まずこの文章なんだけどもgoogole chromeのgoogleドキュメントの音声入力で音声入力で書いてます。

ちょっとて直しをしているものの、ほぼ音声入力で書いてます。

スペースとか、句読点は、この google ドキュメントの音声入力では書けないんですよーー。

なのでちょっとした手直しとか句読点は後から普通にキーボードで入力してるんだよー。だけどもさ、かなり精度がいいです。

何で精度がいいかって言うとさー、まあ皆様分かってると思うけどさ、この google音声入力 は、入力された音声は一度ネットで google の巨大なコンピューターまで運ばれて行ってね、そこで音声解析してね、その結果をネットを通じて再度個人のパソコンの google chrome のgoogle ドキュメントに返しているわけですよーー。

だから個人のパソコンに、どっかの会社の音声識別ソフトをインストールしてさ、それでやってるのとは訳が違う。

google にあるスパコンみたいなものによって音声識別をしているんだよね。そりゃ正確さは凄いよねー。

でやり方ね。まず、インターネットのブラウザのGoogle chromeを用意します。

そして google ドキュメントを開きます。
201705281258.jpg

ツールってとこから音声入力っていうのがあるのでそれをクリックして出てきたマイクボタンをクリックしたらもうマイクに向かって話してオッケーっすーー。
201705281259.jpg

すぐに音声が文字へ変換されて、表示されます。
201705281300.jpg

こんな機能が google ドキュメントにあったなんて知らなかったよーー。やっぱりさー、ずっとキーボード打ってるとさ、手の関節が腱鞘炎みたくなってさ痛くなるじゃん?そういう関節痛がなくてもさ、キーボード打つのがもう面倒になってくることもあるんだよねーー。

だからしゃべっただけでそれが文字になるってものすごく楽。後ね音声入力だとね、一人で黙々とブログをキーボードでうってるよりね、明るくなるよね気持ちがなんか。

でーーー、この google ドキュメントの音声入力がどのくらい正確なのか、以下の文を普通のスピードで読んで、それで音声入力によって出力された文章をみてみましょうかね。

(もとの文章)
「オープン2chから
>過剰供給にならないように

これが既におかしい。
学科試験にパスしただけで、その職業に対する
適性があるとは必ずしも言えないわけで、
適性を欠いたり、能力的に必要な水準に達していない
人間に、その仕事を遠慮してもらうためには
その資格を持つ人は少し余分にいた方が良い。
獣医もそうだが、人間相手の医者はなおさらそう。
他にも弁護士とか会計士とかいろいろあるだろ。
弁護士なんかの場合は既に供給過多になっている
のかも知れないが。


↓これをgoogleドキュメントの音声入力で出力すると・・・

「オープン二ちゃんねるから過剰供給にならないようにこれが既におかしい学科試験にパスしただけでその職業に対する適性があるとは必ずしも言えない理由で奇声を書いたり能力的に必要な制限に達していない人間にその仕事を援助してもらうためにはその資格を持つ人は少し余分にいた方が良い獣医もそうだがなおさらそう他にも弁護士と会計士とか色々あるだろ」

こうなった。

なんかさー、googleドキュメントの音声入力の能力っていうより、俺自身の日本語の発声能力を試されているみたいww

≒無料で、世の中をよくする運動継続中www

201705211055.jpg

ドリップ式のインスタントコーヒーをつくって・・・、

201705211056.jpg

コーラのあきペットボトルにいれたら、冷やして完成。ラベルはネットからひろってきたやつw

砂糖とクリームはおこのみで。

これをタクシーの運ちゃんにあげる。これで、日本の交通安全は0.000000000000000000001%上昇した!

ハワイのオアフ島の海岸のライブ映像↓、いやされるぅぅぅぅぅぅぅ
画質高くないけどさー、波の音がねー。もう、ずーーーっと聞けるわーー。


米国の個別銘柄株。その配当金で含み損になっている銘柄を買い足す。ナンピン買い。

1557だけではなく、俺は米国の個別銘柄ももっています。
その米国株の個別銘柄の配当金が入ってました。↓
20199201957.jpg

そしてそれら個別銘柄の配当金が少したまりました。↓
20199201956.jpg

↑このたまった配当金をつかって、↓含み損になっているグラクソスミスクラインの株を買い足します。ナンピン買いという手法です。
20199201953.jpg
(2017/9/20 スクショ)

↑だいたいグラクソスミスクラインは一株39ドル。今、↑↑配当金が56ドルたまっているので、余裕で買えます。
20199202001.jpg

米ドルで売買すると、気持ち的に楽です。円で売買するより現実感がないのです。
ドラクエのゴールドを使っているような感覚。
これはむしろ投資では冷静な判断につながるのかもしれません。



積み立てFXに手をだす。ドルコスト平均法のきわみ。

man_surprise.png

という訳で、SBIFXトレードの積み立てFXをはじめました。積み立てFXのサービスは、こことSBI証券くらいしかないんじゃないでしょうか。

SBIFXトレードのHPから、ログインします。
201709221635.jpg

↓もし積み立てFXのログインアイコンがない場合は、FX取引からログインしてください。そうすると「積み立てFXの口座をつくる」というボタンがあり、そこからすぐに積み立てFXの口座をつくれます。
201709221637.jpg

↓ログインすると、お金が0円w。はじめてなんだから、当たり前か。入出金をクリック。
201709221642.jpg

↓SBI銀行をもっているので、それを選択
201709221645.jpg

↓すぐにSBI銀行のおなじみのログイン画面がでるので、SBI銀行にログインして、ここから先はいつものSBI銀行の振り込み方法をおこなえば、入金完了。
201709221647.jpg

↓イギリスのポンドがいま安い(と俺は思っている。つまりこれから上がっていくと思っている)ので、ポンドを選択。毎月一万円を3倍、つまり実質は3万円分のポンドを積み立てていく設定にする。
201709221708.jpg

↓購入の方法は、例えば毎月のある日一日のうちにいっぺんに買うのではなく、毎日毎日ちょっとずつというやり方だ。毎日を選択して、がっちりとドルコスト平均法をおこなう。実行をクリックして、設定完了。
201709221705.jpg

同じように米ドルについても積み立ての設定をした。毎月一万円ずつ、それを3倍のレバレッジ、つまり3万円分の米ドルを購入。
2017092217299.jpg




SBI証券で保有する日本株が1040万円!最高値!何があがったんだろ。

SBI証券で保有する日本株が1040万円以上となり、SBI証券の日本株の特定口座としては最高値を記録しました。
はい、どーーーーん。
201709221655.jpg

株の買い増しはしていないのに、960万円にさがったときと比べると、70-80万円くらいの差がある。

何があがったんだろうか。

今年6月、同じ株の総額が966万円(今と70万の差!)のときを比較してみよう。
はい、どーーーーん。
201709221742.jpg
大幅に上昇しているのは、総合商社株であったww
実質がない典型じゃんないか?ww

つまり、まったく安心できない状況。

やはり、日本株より1557を買うしかない。確信。再度の確信。



俺達の1557!!2日連続で上場来高値更新!!!

昨日のブログの記事で1557の勢いをお伝えしたばかりです。

上場来高値更新した、と。

で、本日もまたまた上場来高値更新しました。

ということはここ最近、米国平均株価のS&P500も史上最高値を更新しているということです。

つまり、アメリカすげーーーーってことです。

北朝鮮関連で、力のある投資家しかゲットできないような情報が入ったのでしょうか・・・?

とにかく、米国株つよい!!!

だから、米国株の平均株価と連動するETF1557をドルコスト平均法で買い続ける!!




1557、やはりこれだ。1557。最高値をまた更新しやがった!!

まず、はい、どーーーん。
201709201910.jpg
(2017/9/20 スクショ)

↑俺のカブコムにある手持ちの1557銘柄です。ドルコスト平均法で買い増し買い増ししています。

いままで当ブログで何度も何度も1557をおしてきました。

リンク 過去記事
2017/03/03 : ETF投資はじめ。
2017/03/05 : 成長し続ける米国株式市場全体の指標と連動するETFを買う方法
2017/05/06 : 米国株↑↑。米国株式市場のインデックスであるS&P500種は最高値更新!!!!
2017/06/17 : 1557買い足しーーーーー!!!米国株割高といわれても買い足しーー。 
2017/09/07 : カブコムに預けている総資産260万なった。その推移。
2017/09/13 :今年中に2800万ためるぞ!!!!

つい最近、1557が最高値一株27,550円を記録したばかりだった。
でも、またまた最高値だ。
20179201919.jpg

リンク ヤフーファイナンス 1557

先日オマハの賢人バフェット氏も「米国悲観論者は狂っている。100年後も(株価)」は上がっていると言っている。

だから、1557でいいんだ。米国の平均株価とリンクして動く投資信託で、株のように売買できるETFの1557を、ドルコスト平均法で買っていけば必ず勝てる。いや、負けない。確信。



ふるさと納税、到着。「山梨市 数量限定!山梨産シャインマスカット2房 10000円分」

はい、どーーーん。
201709141101.jpg
山梨市??のロゴが入った段ボールで、きましたー。
201709141100.jpg

今回はかなり遅かったです。注文からお届けまで一か月ちかくかかりました。

途中心配になって、何度も山梨市に電話してしまいました。

これは他のひとに贈り物としてあげるので、マスカットの写真はありません。

あげた人から写真もらえれれば、あとから写真あげるかも。(;^_^

ネット申込日 寄付金額 お礼の品到着
1月13日 神奈川県 厚木市No.142 電動ラジオコントロール ポケット・アーマー Idriver エイブラムス 迷彩 10000 1月23日
1月27日 福岡県 新宮町 便利なお茶のペットボトル.緑茶(500ml×24本)/限定50箱    5000円/箱 10000 2月7日
1月27日 高知県 東洋町 (こうちけん とうようちょう)
U17 【B品(訳あり)】東洋町 ポンカン 10kg(2017年2月15日~発送開始)
5000 2月20日
1月27日 岐阜県 七宗町 (ぎふけん ひちそうちょう)
菊之園七宗 特選! お茶せんべい「マメ缶32枚入り」
5000 2月4日
1月28日 茨城県 境町41)さ志まやの煎餅 こわれ煎(久助) 10000 3月10日
1月29日 宮崎県都城市 「ご当地飲料」愛のスコール・ヨーグルッペりんご入りセット 10000 2月8日
2月3日 静岡県 焼津市 (しずおかけん やいづし)
002-172 やいちゃんお勧め♪ゼロカロリー和風デザート遠藤生餡6種セット「秋、冬」
20000 2月9日
2月11日 福岡県新宮町  Z035.天然水使用の国産炭酸水(500ml×24本)/限定50箱 5000円/箱 10000 2月23日
2月17日 大阪府 泉佐野市 (おおさかふ いずみさのし)
A100 こだわりのほんまもんのおかき得盛詰め合わせ
5000 3月3日
2月25日 本場宮崎の!<宮崎県産マンゴーゼリー> 80g×48個セット ※1か月以内の出荷となります。 特産品 まんごー ひょっとこ堂 宮崎県 高鍋町【常温】 10000 3月13日
2月25日 和歌山県 かつらぎ町 (わかやまけん かつらぎちょう)
A53 スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
10000 3月4日
3月4日 岐阜県 瑞穂市 (ぎふけん みずほし)
[№5787-0019]キッコーマンの豆乳 調製豆乳3ケースセット
10000 3月17日
3月24日 兵庫県 朝来市 【ふるさと納税】懐かしのぽんせんお得セット 5000 4月6日
4月9日 【奇跡の清流仁淀川】水系の上質なお茶「お茶姫ちゃん」 高知県越知町 ×4ケース 20000 4月20日
5月6日 キッコーマン豆乳 1000ml×18本詰め合わせ 岐阜県瑞穂市 10000 5月19日
5月20日 【ふるさと納税】ウィルキンソン 炭酸水 静岡県富士宮市 10000 5月27日
5月27日 焼津市ふるさと納税お礼品!
【ふるさと納税】00E-131 バリ勝男クン。おみやげ3種お楽しみセット
5000 6月6日
6月18日 静岡県 小山町 (しずおかけん おやまちょう)
E-13 サーティワンアイスクリーム商品券80枚
100000 7月23日
6月30日 和歌山県 広川町【ふるさと納税】しょうプレミアムギフト 1)温州みかん 4)ベルギーチョコ 12000 7月9日
7月2日 佐賀県 小城市 (さがけん おぎし)
A-14 蛍の郷の天然水(炭酸水)
5000 7月14日
7月30日 山梨市 数量限定!山梨産シャインマスカット2房 10000 9月11日
8月4日 愛知県 犬山市 (あいちけん いぬやまし)
B-32_サントリー 伊右衛門特茶500ml 2ケース
20000 8月10日
8月19日 30S12ベルメゾンカタログギフト MUSUBI (京紫 きょうむらさき) 30000 9月7日
8月27日 愛知県 一宮市 (あいちけん いちのみやし)
[B-14] 究極のダニ対策! ダニサル ベッドパッド&除湿シートセット
30000
合計 372000




そろそろ2017年分の青色申告のために不動産所得(アパート一棟)をまとめていく

アパート一棟を新築で購入して、賃貸業もしています。

現在のところ6室全部屋うまっています。

で、今のところ入居者さんは全員きちんと家賃を振り込んでくれる人たちなので、毎月毎月家賃の振込をチェックしたりはしません。

でもさすがに今年の1月から放ったらかしなので、そろそろ少しまとめようかなという感じです。

はい、どーーーん。
201709101631.jpg
まず銀行の公式サイトから自分の口座にログイン →入出力金明細をダウンロード(いっぺんにやるのは大変なので1-6月分) → エクセルで開く(俺はフリーソフトのオープンオフィスをつかってます) → まずは誰がいついくら家賃を入金したかを、把握して他の管理ソフトにインプットしていく(俺はフリーソフトのマンション管理システムをつかってます)。時々、家賃の入金が遅れる入居者さんがいるので、大幅に遅れて入金している場合は、連絡等しています。

リンク マンション管理システム

201709101632.jpg

俺はこのアパートについての入出金はすべてこの一つの口座にまとめています(家賃、不動産税、公共部分電気代等)。

だから、青色申告をまとめる=この口座の入出金を把握する・まとめる、ということになります。

なので、自分が把握した部分には↑のように、黒色の線をひっぱって、チェックしています。今回はまだ、「弥生の青色申告」ソフトには入力していません。
あくまでも家賃の把握までです。

繰り返しになりますが、青色申告をまとめるということは、俺の場合、この銀行口座一年分の入出金明細のすべての行が黒線でうまることを意味します。逆にそれができれば、青色申告(不動産所得部分)は終わったようなものです。

(減価償却費などは、一度やよいの青色申告にインプットしてあるので、自動化されている。)

アパート購入はもう2-3年前でそれについては書けませんが、アパートの青色申告については、このように、ステップバイステップでわかりやすく書いていこうと思います。



確定拠出型年金、やっと108万円の積み立てになった。

はい、どーーーーん。
201709171031.jpg

もう老後は確定拠出年金だけでいいかなぁーー。

毎月毎月68000円しんどーーーーい(;^_^



ふるさと納税、到着。「佐賀県 小城市 (さがけん おぎし) A-14 蛍の郷の天然水(炭酸水) 5000円分」

久々にふるさと納税関係の記事です。

はい、どーーーん。
201709132214.jpg

ふつうの1.5リットルの炭酸水ですww
201709162246.jpg


ネット申込日 寄付金額 お礼の品到着
1月13日 神奈川県 厚木市No.142 電動ラジオコントロール ポケット・アーマー Idriver エイブラムス 迷彩 10000 1月23日
1月27日 福岡県 新宮町 便利なお茶のペットボトル.緑茶(500ml×24本)/限定50箱    5000円/箱 10000 2月7日
1月27日 高知県 東洋町 (こうちけん とうようちょう)
U17 【B品(訳あり)】東洋町 ポンカン 10kg(2017年2月15日~発送開始)
5000 2月20日
1月27日 岐阜県 七宗町 (ぎふけん ひちそうちょう)
菊之園七宗 特選! お茶せんべい「マメ缶32枚入り」
5000 2月4日
1月28日 茨城県 境町41)さ志まやの煎餅 こわれ煎(久助) 10000 3月10日
1月29日 宮崎県都城市 「ご当地飲料」愛のスコール・ヨーグルッペりんご入りセット 10000 2月8日
2月3日 静岡県 焼津市 (しずおかけん やいづし)
002-172 やいちゃんお勧め♪ゼロカロリー和風デザート遠藤生餡6種セット「秋、冬」
20000 2月9日
2月11日 福岡県新宮町  Z035.天然水使用の国産炭酸水(500ml×24本)/限定50箱 5000円/箱 10000 2月23日
2月17日 大阪府 泉佐野市 (おおさかふ いずみさのし)
A100 こだわりのほんまもんのおかき得盛詰め合わせ
5000 3月3日
2月25日 本場宮崎の!<宮崎県産マンゴーゼリー> 80g×48個セット ※1か月以内の出荷となります。 特産品 まんごー ひょっとこ堂 宮崎県 高鍋町【常温】 10000 3月13日
2月25日 和歌山県 かつらぎ町 (わかやまけん かつらぎちょう)
A53 スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
10000 3月4日
3月4日 岐阜県 瑞穂市 (ぎふけん みずほし)
[№5787-0019]キッコーマンの豆乳 調製豆乳3ケースセット
10000 3月17日
3月24日 兵庫県 朝来市 【ふるさと納税】懐かしのぽんせんお得セット 5000 4月6日
4月9日 【奇跡の清流仁淀川】水系の上質なお茶「お茶姫ちゃん」 高知県越知町 ×4ケース 20000 4月20日
5月6日 キッコーマン豆乳 1000ml×18本詰め合わせ 岐阜県瑞穂市 10000 5月19日
5月20日 【ふるさと納税】ウィルキンソン 炭酸水 静岡県富士宮市 10000 5月27日
5月27日 焼津市ふるさと納税お礼品!
【ふるさと納税】00E-131 バリ勝男クン。おみやげ3種お楽しみセット
5000 6月6日
6月18日 静岡県 小山町 (しずおかけん おやまちょう)
E-13 サーティワンアイスクリーム商品券80枚
100000 7月23日
6月30日 和歌山県 広川町【ふるさと納税】しょうプレミアムギフト 1)温州みかん 4)ベルギーチョコ 12000 7月9日
7月2日 佐賀県 小城市 (さがけん おぎし)
A-14 蛍の郷の天然水(炭酸水)
5000 7月14日
7月30日 山梨市 数量限定!山梨産シャインマスカット2房 10000
8月4日 愛知県 犬山市 (あいちけん いぬやまし)
B-32_サントリー 伊右衛門特茶500ml 2ケース
20000 8月10日
8月19日 30S12ベルメゾンカタログギフト MUSUBI (京紫 きょうむらさき) 30000 9月7日
8月27日 愛知県 一宮市 (あいちけん いちのみやし)
[B-14] 究極のダニ対策! ダニサル ベッドパッド&除湿シートセット
30000
合計 372000




スルガ銀行はたった6万円。しかし2800万円到達するためには金をかき集めるしかない・・・

はい、どーーーーん。
201709151745.jpg
(2017/9/15 スクショ)

スルガ銀行の残高はたったの6万円ww

でも今年中に金融資産2800万円に到達するためには、あらゆる口座の金を総動員しないと間に合わない。

この必死さが大事なんだよね。

さて、スルガ銀行のキャッシュカードにはVisaデビットカードの機能がついているから便利です。

簡単にいうと、キャッシュカードをクレジットカードとしても使えますからね。

デビットカードの便利さは言わずもがな。クレジットカードとして使った場合、その度に即座に口座からお金が引き落とされるから、使いすぎの心配がない。

翌月のクレジットカード引き落とし日にびくびくする必要もない。



理系で無読書家の40代おっさんの読書練習。無理でもやらなきゃ。3

今回の本は、はい、どーーーーん。


ホリエモンが塀エモンになってた時に、時間がたっぷりあったから読んだらしく、彼が絶賛してたから読んだ。

小説だけど、理系で無読書家の40代おっさんでも読めるレベル。読みやすい。でも、感動する。

なぜか俺は、冒頭の幸せが最高潮のところで「このままずっと幸せじゃないんだろうな・・・」と思ってしまい、切なくて感動してしまいました。

特に、やっさんと妻の出会い。「心のあいた具合が、ぴったり合った」みたいな表現のところが、ぐっときましたね。

昭和の描写が多いので昔の小説と思ったら、つい最近の出版。

重松清氏の小説、また読みたいな。ネットで高評価だったのが、きよしこ。早速、図書館で借りたw

題名 著者 値段 完読所要時間
とんび
重松清 Kindle版
603円
5時間
劇的に頭がよくなる勉強法
小川仁志 中古
¥ 290
3時間
14歳からの哲学入門 「今」を生きるためのテキスト
リンク 過去記事
飲茶 Kindle版
¥ 972
5時間

今年中に2800万ためるぞ!!!!

金融資産が2500万円たまった。

思ったより、順調に金融資産合計額が上昇している。

このブログでいちおしの1557がまた最高値を更新した。先日、一株27,550円を記録した。

リンク 過去記事
2017/03/03 : ETF投資はじめ。
2017/03/05 : 成長し続ける米国株式市場全体の指標と連動するETFを買う方法
2017/05/06 : 米国株↑↑。米国株式市場のインデックスであるS&P500種は最高値更新!!!!
2017/06/17 : 1557買い足しーーーーー!!!米国株割高といわれても買い足しーー。 
2017/09/07 : カブコムに預けている総資産260万なった。その推移。

さらにFXで、なぜかオーストラリアドルがあがってきている(つまり円からみると円安)。
201709133108.jpg
(2017/9/13 スクショ)

目標をたてなければ、到達はしない。当たり前。

いくら走っても走ってもゴールを決めていなければゴールできない。

201709133125.jpg

だから目標をたててそこに向かって頑張る。

ということで、今年中に到達したい目標をたてました。

目標 今年中に2800万ためる!!!!



最近のマネックス証券のゴールドの積み立て状況

まず、はい、どーーーん。
201709071635.jpg
(2017/9/7 スクショ)

まだマイナスです。

しかし、「有事の金」と言われますから、北朝鮮などのリスクが高まれば、これからどんどん上がる可能性もあります。

気長に、毎月3千円ずつ、積み立てていこうかと思います。





9月分電気代、1485円!!。クーラーの呪縛からの解放!!!!千円ダウン!!!!!

9月分電気代、千円も安くなった!!!!

はい、どーーーーん!!
201709101252.jpg

8月後半から涼しかったし、エアコン使う機会が減ったからね。



「銀と金」おもしろすぐる!!!

いやあ、これですよ、これ↓


カイジの作者である福本伸行先生が書いたということで、以前からこの作品のことはなんとなく気になっていました。

知ったキッカケは、億万長者で株の配当だけで生活している「さいもん」氏のブログで同マンガがちょくちょく紹介されているのを読んだことでした。

いま4巻を読み終わったところですが、まぁ面白い。読むのがやめられない、とまらない♪。

kindle unlimitedに月980円で入会すると、「銀と金」1-3巻が無料で読めます。4巻以降はkindle unlimitedの対象にはなっていないので、kindle unlimitedに入会していてもさらにお金をだして買わないと読めません!。ここらへんamazon商売上手すぎるww
1-3巻を読んでそれ以降の巻は読まないとか、このマンガに限ってはあり得ない!!!アマゾンの術中に、みごとはまるw



金融資産2500万円突破!!一億までのみちのりの、1/4!!

金融資産(株、貯金の合計)が2500万円に到達しました。

2017/7/7に金融資産(株、貯金の合計)2000万円に到達したので、いいペースです。

SBI証券日本株 特定口座 約1010万円
SBI証券日本株 NISA   約130万円
SBI証券 投資信託   約10万円
SBI証券米国株 NISA 約80万円
SBI証券米ドルMMF 約10万円
kabu.com 約260万円
マネックス証券 約200万円
ヒロセ通商(FX)         約百万円
新生銀行定期  百万円
ゆうちょ銀行  110万円
SBI銀行   約百万円
確定拠出年金   101万円
楽天銀行   約80万円
内藤証券   約20万円
りそな銀行   約50万円
松井証券   約100万円
マネーパートナーズ   約7万円
積立保険   約60万円
合計 約2528万円


このブログで一押しのETF1557は、北朝鮮リスクのためか、下がっている。

それでもなんとか2500万円に到達した。

一億まであと7500万円。ひとによっては、笑うかもしれない。2500万円など、一億まではまだまだであると。

しかし、一億までのみちのりの、1/4まできたことは確かだ。

1/4とは、ピザならこれだけ
201709091600.jpg

厚みのあるケーキでいうと、全体(1ホール)に対する1/4という割合は、さらに大きく感じる。
201709091608.jpg

笑われるかもしれないが、一億までもう少しのところまできたと言える。

いや、このペースでいけば必ず一億をゲットできることがわかったという言い方のほうがいい。

2500万円が到達できたから、そこから新たな目標がうまれるんだ。何かを成し遂げなければ、さらに上へは到達できない。

次の目標・・・、それは

目標 2018年12月までに4000万円到達!!!!

2018年12月まで16か月。それまでにあと1500万円増額させなければいけない。単純計算すると、1500÷16=93.7万円

一か月に93.7万円ずつ増やさなければならない・・・。かなり苦しい・・・、いや、あきらめてはダメだ。

悪いことをしなくても、フリーターでも金融資産一億円を到達できることを示したいんだ。

これが到達できれば、億り人になることが現実味をます。今より相当近い存在になる。手の届く距離になるんだ。



断捨離ってやっぱりすごい。紙切れ一枚でもいいから、一日一個断捨離しよう

最近断捨離についての記事が少なかったのですが、やはり断捨離すごいということを書こうと思います。

何がすごいって、捨てるだけで頭も物質も整理されちゃうということなのです。

整理術って、色々あると思います。こだわりを持っている方もいると思います、私はこういう整理の仕方をしていて、これが一番あっているのだ、と。

でも、断捨離は捨てるだけという超簡単な行為なのに、それがそのまま究極の整理術になっているということに今さらながら気づきました。

捨てれば、整理されてしまう。名前順に並べなくてもいい、フォルダを作って仲間分けしなくてもいい。とにかく、捨てれば、整理されてしまう、心もモノも。

一度にまとめて断捨離しようとすると苦痛なので、一日に紙切れ一枚でもいいから断捨離していこうと、改めて思った。



カブコムに預けている総資産260万なった。その推移。

まず、はい、どーーーん。
201709071530.jpg
(2017/9/7 スクショ)

ちょっと前まで220万でしたけど、1,2か月で260万になりました!

種明かしすると、バイト代がでたのでその現金をぶっこんだだけですww

そしていつもの1557買いwwワンパターンですねww
201709071531.jpg

投資資金を増やすためにバイトで稼いでその金をつぎ込んでいるうちは、まだまだですよね。そんなの誰でもできること。100年あれば誰でも億万長者になれるやり方。

あく億り人になりたい!!!それも一刻も早く!!!どうすればいいんだーーー!!

いまは、生活費を節約してバイトの金の7-8割、いや9割くらいは株へ投資することくらいしか思いつかない。



貯金から100万円をたば、しかもピン札(=新札)でもらう方法。ゆうちょ銀行なら無料。

先日、ちょっと理由があり、現金100万円が必要になりました(あやしいw)。

で、ゆうちょ銀行からお金を引き出すことになったのですが、どうせ100万円の現金を引き出すなら、よくTVでみる、100万円のたば、しかもピン札(=新札)で引き出してみようと思い、やってみました。
はい、どーーーーん。
201708312154.jpg
あつみがいいですねーー
201708312153.jpg

やり方は簡単。大きいゆうちょ銀行だと事前連絡いらないみたいなのですが、小さい支店だったので、お金を引き出す2-3日前に電話でおねがいをしておきました。
「何月何日に、貯金から100万円の現金を引き出したいが、そのときに帯付きの新札でもらいたい」と。
ゆうちょ銀行の場合、手数料等はありません。無料で100万を新札帯付きにしてくれます。
帯付きのことを封冠付きとか帯封付き100万円などということもあるみたいです。
ピン札は、新札とか新券ともいうみたいです。
201708312152.jpg
通帳から100万が引き出されていますね
(;_;)/~~~

ま、世の中には、100じゃなく1000万の帯付きというのもあるらしいです。
封冠付き100万円を10束でさらに十字の帯をつけて、1000万封冠、またはレンガというらしい。
こんにゃくとか、レンガとか・・・なんやねんw

リンク yahoo知恵袋 家にあるタンス預金の1000万円を帯付きにしたい
>>>たとえ100円のカップラーメンを食べていても目の前に1000万の束があると不思議と少しも侘びしさなんて感じないし、むしろウマさも2~3倍に感じます。それが1000万の現金のパワーです。
201708091552.jpg

・・・・・・・・らしいですwwww



免許更新いった、環状交差点ってすごいな、信号機いらないじゃん

201709111634.jpg

警察署で免許更新をしたのだが、免許の更新自体は、受付から新しい免許もらうまで丁度一時間でおわったよー、ふーつかれた。

その中の講習で知ったんだけどさー、環状交差点ってすごい発明だよな。

201709111640.jpg

環状交差点だと右折がないから、事故も減るだろうし、信号機もいらない!wikiには、環状交差点は普通の交差点に比べて、だいたい30%くらい事故が減るみたいなこと書いてあるよねーー。



池袋プラネタリウム満天コニカミノルタ、予約と見やすい座席

星空を見上げるのが趣味でねーw、いや本当に。

プラネタリウムはけっこう好きなんですよぉーー、都会の喧騒をわすれるじゃないですかあーー。

でね、池袋のプラネタリウム、満天の予約とか、見やすい席とかについてね。だから、今回は投資あんまり関係ないっすww

でもね、きちんと書かれているサイトがなかなかなかったんですよぉー。それで書きます。

まず、予約なんだけど、ネットで予約するんだけどー、一回予約したら、絶対キャンセル不可ww。

ネットからキャンセルも不可、電話でもキャンセル不可。直接窓口行ったんだけど、そこでもキャンセル不可ww

つまり、一回予約したら、絶対に返金やキャンセルできないという厳しいルールww

あとね、予約するときに、座席はえらべないんですよぉーw ↓
201706161509.jpg

Dの席がいいとか、Cの席がいいとかっていうのは、指定できますねーー。

芝、雲、Aブロック、Bブロック・・・Eブロック、の指定はできまーーーす!

でもね、D5-1の席がとりたい!、とかっていうのはネットでは指定できないんだよねーー。

でねーー、どの席がいいのかっていうのことなんだけどーー。

プラネタリウムなので、スクリーンは天井全体じゃないですかーー。

だけど、いつも天井全体にまんべんなく映るかっていうとそうじゃなくて、やっぱりメインは映画と同じ、天井全体のスクリーンの前の方が中心となって、うつされる感じ何ですよオー(赤で書いた線)。

だから、真上とか真上より後ろをのけぞって見るっていうのは、そんなに多くない。

座席シートはほぼフラットになって、観客はずっと天井をみている状態になるんだけどーー、それでも、メインはやっぱり天井の前の方(図のFRONTと書いてある方向)にうつしだされるんだよねーー。

だから、芝とか雲とか、変なシートに高い金だすよりはー、図の青で囲んだあたりのシートが、全体を見渡せていい感じなんですよぉーー。

じゃあー、たとえばーー、D5-1のシートを取りたい!、ってゆう時にどうすればいいか。通常だとー、最初に書いたように、Dブロックの座席ということは指定できても、D5-1とかいう細かい設定はできませんーーー。
でも、じつはーー、一週間前とか、余裕をもって予約するとーー、Dブロックを選ぶと、勝手に、D5-1から順に席が割り当てられまーーーす。

これ、裏技ねw

だからーー、後ろの方から、全体を見渡したいーーーっていう人は、一週間前くらいからDブロックとかCブロックを指定してみてくださーーーーい。



楽天銀行のATM手数料無料回数や振込手数料無料回数は、ステージ「だけ」で決まる、そして1日0時に更新される

楽天銀行のハッピープログラムやATM手数料無料回数や振込手数料無料回数、あいもかわらず、ややこしいですねww

結論をいうと、「ATM手数料無料回数や振込手数料無料回数は、ステージ「だけ」で決まる。ステージはほぼ口座残高で決まる」といえるだろう。

まとめると、はい、どーーーーん。
201708281433.jpg

だから、VIPのひとのATM手数料無料回数が5回以上になることは絶対ない。

VIPのひとの他行振込手数料無料回数が3回以上になることは絶対ない。

なぜなら、手数料無料回数は残っていても、次の月に繰り越されることはないからだ。

さらに、他の特典で(例えば、「給与受け取りを楽天銀行にすれば振込手数料3回付与」)、手数料無料回数をもらえても、それもステージの無料回数に合算されることもない。

無料回数が1日0時に更新されるのは、唯一わかりやすいな。



ポイントカードにポイントをつけたいが、時短もしたい方必見。こうすれば簡単だよ。

ポイントカード、たとえば、Tポイントカードとかさー、ポンタカードとかさ、あるじゃん?

で、せこいけどさーー、やっぱ、ポイント欲しいジャン?だって、「1円あげるよ?w」って言われてるようなものを、受け取らないっていうのもおかしいじゃーーーん。

でさー、カードを出す時間はまーーいいよ、こっちでレジに並んでいる時さ、準備しとくから。そしたらカードだす時間のロスは短縮できる。

でもさー、「店員さんにカード渡して、店員がピッして、またそれからカードを受け取る」っていうところが、時間の無駄だし、後ろに他のお客さん待ってるしいーーーってなるよなー。

で、解決策があるんだけど、カードをこっち(客)が持ったままポイントカードのバーコードんところをレジの店員さんにみせて、レジの店員さんはカードを受け取らずに、バーコードリーダーだけをピッってやってもらうっていうやり方!

このやり方さー、「え・当たり前じゃん?」と思った人います?? うん、やってる人はね、昔からやってると思うんだけどさ、俺は最近まで気づかなかったよ、このやり方。

このやり方だと、お客はカードをわざわざ店員に渡さずに、カードをサッと出してサッとしまえるし、店員さんもわざわざカードをうけとらずにピッとするだけでレジも早くおわる。時間の節約だなーーー、これは!

↓こんな感じねーー
201706082051.png

ただし、Tポイントカードは、バーコードじゃないので、この技はつかえない・・・orz
と思ったら、モバイルTカードといって、スマホで自分のTカードのバーコードをみせる技があるらしい!!

リンク モバイルTカード



SBI証券で保有する日本株が1016万円に再再度、浮上!。

まず、はい、どーーーーん。
201708311918.jpg
(2017/8/31 スクショ)

先日、990万まで下がったので、もうちょい下がるのは覚悟してたんだけど、よかったー(;^_^

リンク 過去記事 SBI証券で保有する日本株が990万円まで下降中!。

あと、キャノンとコカ・コーラの配当はいってたよん。
201708311920.jpg



米国タイソンフーズの株がいいかもしれない、つか、応援したいから買いたい

やっぱりさー、炭水化物ダイエットも流行ったけどさーー、肥満って絶対体によくないじゃん?

で、肥満によくないのが、脂肪とかさー、糖じゃん?

でもさー、脂肪とか糖が少ない食事って、うまくないじゃん?

だからさー、ノー脂肪、ノー糖でもおいしい食品って、絶対はやるじゃん?

実際さー、コーラでもジュースでもビールでも、今ノンカロリー≒糖ゼロ、っていうのが、普通になってるしさー、すごく流行ってるよねー。流行ってる?つか、当たり前?

で、アメリカではさー、ほら、ペプシとかがさー、健康志向のためにさー、炭酸系ジュースにはさー、さとうきび由来のいい砂糖つかったりっていう流れになってるじゃん?

だから、これからも、「うまいものは食いたいし、でもそこから摂取される栄養素はコントロール可能にしたい」っていう消費者のわがままなお願いに答えられる企業が生き残って人気になっていくと思うんですよぉぉぉー

でね、肉をね、植物由来のものだけで作るっていう会社がでてきている。

それが、インポッシブル・フーズ

リンク インポッシブル・フーズ

でもね、肉を植物由来にしても、糖もタンパク質も脂質も入っているんですよー、これ。

つまり、ノーカロリー肉、ではない訳ね。

でもさー、こういう企業努力している会社が、未来をきりひらいてさーー、で、将来、本当にノンーカロリー肉をつくるかもしれない。

あと肉の脂って、体に悪いじゃん?だから、植物由来の油の方が健康志向の消費者はえらぶよね。

ビルゲイツも、植物由来の肉に投資してるみたいだしさーー。

でぇーーー、そそ、ただ、ここはprivate companyだから、株の投資はできないんだよねーーー、うん。

で、日本人がさー、簡単に株をかえるような会社で、こーゆー、植物由来の肉に取り組んでいるところがここらしい↓

リンク タイソンフーズ

リンク アメリカのyahooファイナンスのタイソンフーズの株情報

一株6000円くらいでね、配当利回りはねー、1.5%くらいみたいだね

配当金はいったら、その配当金で、ここの株買おうとおもいまーーーす。





投資する金がどうしてもないなら、ノーリスクでA8で小遣い稼ぎ

投資を継続していると、どうしても投資のための資金、いわゆる種銭が途切れてしまうことがある。

そういうときは、どうすればいいか・・・、金をどこかからゲットするしかない。

そこで登場するのがA8ネットだ。はい、どーーーーん。
201708181618.jpg

まー、ようはアフィリエイトですw。高額なアフィリエイト報酬の広告をA8ネットでつくって自分のホームページにはる→自分でその広告をクリック(本人OKが条件)、自分で申し込んで、自分に報酬が来る、ということである。

①まずA8ネットに無料会員登録する。リンク↓どうぞ。




②会員登録したら、プログラム検索から、「資料請求」「クレジットカード」などのワードで、広告をさがす。
201708181620.jpg

③できれば報酬が高めで、本人が申し込んでもOKで、できればすぐに契約可能(すぐに広告がつくれる)な案件を探す。
クレジットカード申し込み入会などの案件は、本人が申し込んでもOKでしかも高額報酬なものが多い。
201708181630.jpg

④上記の案件に申し込みをして、「あなたのホームページに掲載してもいいですよ」という認可がおりたら、さっそく広告を自分のホームページに貼る。
広告リンク作成から入り、
201708181616.jpg

自分のホームページにはりたい広告のタイプをえらんで、コピーして
201708181617.jpg

実際に自分のホームページやブログにはればOK↓




⑤あとは、自分のホームページやブログにはった広告を自分でクリックして、アクション(報酬条件がクレジットカード入会なら、申し込みしてカードを実際にゲットするまでを行うこと)をすれば、報酬が入る。

最初はかなり面倒であるが、慣れると、簡単である。なにしろPC上で仕事がほとんど完結するから、時給に換算するととんでもなくいい副業だ。



プロフィール

46歳、大卒。神フリーター

現在の金融資産
(株、貯金、積み立て保険の合計)
SBI証券日本株 特定口座 約1040万円
SBI証券日本株 NISA   約130万円
SBI証券 投資信託   約14万円
SBI証券米国株 約90万円
SBI証券米ドルMMF 約10万円
kabu.com 約460万円
マネックス証券 約200万円
マネックス証券ゴールド積み立て 約3万円
ヒロセ通商(FX)         約百万円
SBIFXトレード積み立てFX         約6万円
新生銀行定期  百万円
ゆうちょ銀行  110万円
SBI銀行   約百万円
確定拠出年金   108万円
楽天銀行   約85万円
内藤証券   約24万円
りそな銀行   約50万円
千葉銀行   20万円
マネーパートナーズ   約7万円
積立保険   約60万円
スルガ銀行   約6万円
合計 約2723万円

2017/9/9 金融資産2500万円達成
2017/7/7 金融資産2000万円達成
   
 
カウンター
カテゴリ
リンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク